オールインワンジェルは基礎化粧品として使えるのか調べみました

オールインワンジェルを基礎化粧品として使うのにおすすめの人とは?

オールインワンジェルは基礎化粧品として使えないというコメントがありますがそれはお肌のプロやよほど基礎化粧品を使いこなしている人が多いです。そもそもオールインワン化粧品を基礎化粧品として使用している人は普段忙しい生活を送っている人に人気があります。家事や育児、仕事などでスキンケアまで手が回らないことから使われています。

オールインワンジェルのメリットは簡単・お金がかからない・お肌への負担が少ないです。1回のケアで複数の効果があるので重宝されていますがオールインワンジェルと言っても万能ではありません。オールインワンジェルのデメリットとして効果は単一の化粧品にはかないません。

美容効果に優れたオールインワンジェル

化粧水として使用される水分は天然水を使用したり特殊な製法で精製されたものを使用ていることが多いです。美容効果に優れたオールインワンジェルに配合されている成分は美容液と同じような成分が配合されています。うるおいを与えるコラーゲン、ヒアルロン酸、エラスチンです。お肌を守るために配合されるのがコエンザイムQ10やα-リボ核酸などが使われています。その他の副次的な効果としてハリやキメ、うるおいなどがあります。そのために使用される成分はメーカーが独自に開発した成分などを独自技術などで凝縮するなどの方法で配合していることが多いです。

あくまで基礎化粧品として理由するときは美白効果やハリなどの複数の効果が含まれている成分の場合使い勝手が良くなかったり高価なのに合わなかったりすることがありますので選ぶ際は口コミや販売員さんのアドバイスを受けた方がいいです。

基礎化粧品オールインワンジェル まとめ

オールインワンジェルを基礎化粧品として使用する場合にまず考えたいのが無添加、鉱物油無使用、パラベンフリー、着色料を使用していないものをえらびましょう。基礎化粧品として使用するので使用する順番が洗顔後なので基本的に化粧水と乳液・美容液をまとめたオールインワンジェルを選びましょう。

オールインワンジェルは比較的に商品が安価なのでいくつか試してみることをおすすめします。基礎化粧品だけのシンプルなオールインワンジェルならば1000円前後で販売されていますしドラッグストアではテスターなどをおいている店舗がありますので実際に試してから使用するようにするとお肌に合った製品を選ぶことができるます。

参考ページ:1000円以下で購入出来るオールイワンジェル

Comments are closed.